車を買った時の興奮と愛着は私の宝物です

車を買った時の興奮と愛着は私の宝物です

ドライブ

私は、初めて自分の意思で車を購入したので今の車にはとても愛着があります。前車と前々車は姉から買い受けた物で愛着がなかった訳ではないですが、どこか移動手段であり道具と言う意識が強かったです。
しかし、今回は自分で総てのパーツを選んだため自分の車という意識が強いので一際愛着があります。それにしても、車を買う行為を選ぶことから初めてやることで車の恰好いいものであり移動手段以上のものであることを知ったのですが、それ以上に興奮したのが車を購入する時です。私は、元々ローンというものが嫌いです。そのため、総てのものを、一括現金払いすることにしています。
そのため、車を購入する時名古屋市の天白区〜港区のMAZDAの昭和橋店までの1時間190万円を現金で持っていくことになったのです。そのため、いらない興奮を味わうことになったのです。私は、車を購入するとき振込だと考えていたのです。そのため、現金を持って1時間かけてMAZDAの昭和橋店まで持って行くと知って震えたことを覚えています。
しかし、そのためか新車を受け取る時のこの車が自分の物になるという感覚は言葉で表せないほど嬉しくて興奮を覚えたのです。そして、新車との対面の時マツダのデミオを見たとき本当に格好いいと思ったことを覚えています。それにしても、不思議です購入する時にデミオの恰好いいのは解っていたはずです。しかし、自分の物になる瞬間は今まで以上に格好いいと感じたのです。
そして、この車を所有する喜びに震えたことを覚えています。今でも、車を見るたび格好いいと思います。馬鹿なもので、自分の車と同じデミオを見ても自分の方が恰好いいと感じてしまいます。でも、実際恰好いいのだからしょうがないです。
本当に、暇な時自分の車を見るたび格好いいと思い満たされます。そして、いかに恰好よく運転するかと考えて、こんな恰好いい車に乗るのだから無様な格好をしてはいけないと服装まで気を付けるようになったのです。恰好いいものを買うと、人は変わるものだということを知らされたのです。
それだけデミオという車は、唯の車以上のものかもしれないです。それだけに、そのようなものを購入した喜びは言葉では表せないです。今後も、この車に負けない男でありたいと思います。そして、このような車を作ったMAZDAという会社に感謝したいです。
最後に皆さんに言いたいです。このような自分の人生すら変わる車に出会えることはとても幸せであることを知って欲しいです。

やっと念願だった車を買い替える事が出来ました。

先般、妻の車を買い替えました。今まで乗っていた車は新車で購入した、日産マーチ グレードG ボディカラーはダークナイトパール 走行距離57,000kmで2回目の車検が切れるタイミングで買い替える事にしました。と言うのもマーチを購入した時は、私達夫婦と娘2人の4人家族だったので、大きさ的にもマーチが丁度良かったのですが、去年の初めに妻の両親と一緒に住む事になり、6人家族になってしまいました。私も妻の両親も軽自動車を所有しているのですが、家族全員で出かける時等は、車2台で移動すると言う大変不便な状況にありました。
そこで次に購入する車は、「乗車定員が6人以上でボディサイズがあまり大きく無い車」と言う事で、検討した結果ホンダ フリードにする事にしました。
ホンダ フリードはフルモデルチェンジがかなり前から噂されていて、ホンダの営業の方も「ホンダ本社からフルモデルチェンジについて社内文章ですが、正式発表がありました。現行モデルを販売する社員は気を付ける様に。なお発売時期は未定。」と言う内容だったそうです。私達も新型のフリードが良かったのですが、いつ発売されるか判らないのとマーチの車検が切れてしまうと言う事で、現行モデルのフリードのハイブリッド6人乗り プレミアムエディションを購入する事に決めました。
マーチは下取りに出す予定でしたので、商談の際にディーラーへ持ち込み査定をして頂きました。驚いたのは、マーチの下取り価格が私達の予想よりかなり低かった事です。フリードについては、フルモデルチェンジ前と言う事と決算月ど言う事もあり、かなり値引きをして頂いたのですが、マーチの下取り分の誤算が響いて、フリードの購入予算に届きませんでした。
見積もりだけ頂いて家に帰りました。インターネットで「車の一括査定」と言うバーナーがありましたので、早速登録して見ました。登録後直ぐに買い取り業者さんから連絡がありました。私の場合5社位の買い取り業者さんから連絡を頂いたのですが、正直どこもパッとしませんでした。とりあえず期待出来そうな買い取り業者さん2社に「無料の出張査定」をお願いする事にしました。当然ですが、買い取り金額の高い方へお願いした訳ですが、ホンダのディーラーで20万円と言われたマーチが、ビックモーターで38万円で買い取って頂ける事になりました。
次の休日に再度ホンダへ行き、本格的な商談をさせて頂きました。値引きもですが、フォグランプやバイザー、マット等付けて頂ける物は付けて頂きました。
何とか予算内で購入出来そうな所まで持って行く事が出来ました。

参考記事:車を売るなら口コミと評判をチェック